Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://actionersss.blog108.fc2.com/tb.php/244-a0189e7a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

解離性


2007/08/20-19:55 朝青龍は「解離性障害」=高砂親方、国内治療を優先-大相撲
時事通信
日本相撲協会から処分を受けて自宅謹慎中の横綱朝青龍(26)について、相撲診療所の吉田博之所長は20日、新たに「解離性障害」と診断されたと発表した。同所長と相撲協会推薦の高木洲一郎医師が19日に往診し、投薬治療などを行っていた。 高木医師は17日の往診 ...(続きを読む)


朝青龍は解離性障害 親方は早期の帰国を否定
中国新聞
2場所出場停止や謹慎の処分を受け、精神的に不安定な大相撲の横綱朝青龍(26)=本名ドルゴルスレン・ダグワドルジ、モンゴル出身、高砂部屋=について、相撲診療所の吉田博之所長は二十日、日本相撲協会指定の医師が前日に診察した結果を公表し、「解離性障害」で早期の ...(続きを読む)


朝青龍は解離性障害…専門医「モンゴルに帰すべき」
ZAKZAK
病名は「解離性障害」。“仮病サッカー疑惑”で「2場所出場停止」などの処分を受けた後、約3週間にわたって自宅に立てこもっている横綱朝青龍(26、高砂)について、日本相撲協会は20日記者会見し、相撲診療所の吉田博之所長が、「19日の診察では本人は混迷状態に ...(続きを読む)



朝青龍やはり仮病か…専門医は“誤診”の可能性も示唆
「(解離性障害は)一般的に目はうつろで足下を見る。誘導する人がいなければ、ドアから車までの短い距離でも、頭をぶつけたりけつまずいたりするはず。横綱は、顔を上げて堂々としていた。立派な横綱の顔」とバッサリ切った。 もうなにがなんだか。(続きを読む)


医師が朝青龍の状態報告 帰国療養については「まだ分からない」
ストレスに起因する「解離性障害」と診断された大相撲の横綱朝青龍について、相撲診療所の吉田博之所長は24日、日本相撲協会指定の高木洲一郎医師が23日夜に朝青龍を往診した結果について「相変わらず問い掛けに答えず、現状維持か悪化していると報告 ...(続きを読む)


沖縄から日帰り、中華航空機の炎上爆発、歯の治療、解離性障害
解離性障害とはなにか、たぶんテレビや新聞がこれからいろいろ情報を流すでしょうから、わたくしのような素人がなにかをいう必要はないでしょう。しかし、ワザ的には天才的といえる朝青龍がこのような障害をしめしているということの、リアルな感じを誰か ...(続きを読む)



幽体離脱ってどんな感じですか?
幽体離脱ってどんな感じですか?私はよっぽど疲れているせいか、よく幽体離脱みたいな感覚に襲われます。幽体離脱なのか分からないのですが起きようとしたら、体が浮いて戻ろうとする繰り返しです。幽体離脱みたいな感覚に襲われている時は本当に起きれません。何度かそれの繰り返しでしばらく経ったらパッと起きれるようになります。今日もありました。今日は体が浮いて回ったり、歯が押されるような痛みが何度かありました。病気なんでしょうか。(続きを読む)




スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://actionersss.blog108.fc2.com/tb.php/244-a0189e7a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

actionersss

Author:actionersss
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。